人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

愛しい存在

この土日、
主人と娘が京都まで遊びにきてくれました。

1週間ぶりの再会。
たくさんの人で混み合う駅のコンコースで
娘が「ママ~!」と私をすぐに見つけてくれ、
思わずぎゅーっと痛いくらいに抱っこしてしまいました。

寒い寒い週末でしたが、
清水寺、建仁寺などをまわり、
陶芸の絵付けを体験したり、
おいしい和スイーツやごはんを食べて、
ボーネルンドのあそびば(KIDO・KIDO)で
思う存分遊びました。
京都市内は、バスの移動が多いうえ、
どの路線も混み合う車内。
でもね、満員のバスに乗るたびに、
席をゆずってくれる乗客の方たち。
あったかい心の持ち主がこんなにたくさん
いるんですね。

もう4歳になったとはいえ、
まだまだ小さな体で、
一生懸命小走りについてくる姿、
寒いね、とギュッと握ってくる小さな手。
うれしそうに鼻歌を歌いながら
寒空の下スキップするわが子をみていると
こうして一緒に時間を過ごせることの
幸せをあらためて感じたのでした。

愛しい存在_c0222952_20282594.jpg















主人も仕事が忙しい中、
風邪をひいて辛いのを押してまで
娘を連れてきてくれて、
口数少ない人だから何も言わないけれど、
正直、かなり大変だったと思います。
感謝しないとね。

お別れのとき、
駅の改札を抜けて、
パパと二人手をつないで
見えなくなるまで手を振りながら
遠ざかっていく娘を見て、
帰り道、愛しくて切なくて
ほろほろと涙がこぼれてしまいました。
娘よりも母の方がこれじゃあ、ね…。

会いにきてくれてありがとうね。
来週帰ったら
またいっぱい一緒に過ごそうね。

愛しい存在_c0222952_20233138.jpg
by chetea | 2009-12-20 20:31 | 家族
<< We wish your me... 大のお気に入り。 >>