人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

初春のお慶びを申し上げます

あけましておめでとうございます。
2010年も「ちぃさんの暮らしの手帖」を
どうぞよろしくおねがいもうしあげます。

みなさん、お正月休みはどうでしたか?

ちぃさんは、主人の田舎でのんびりしてきました。
能登は雪がいっぱいでしたが、
雪がしんしん降る寒い寒い夜に
近くの温泉へいったり、
こたつでみかんを食べながら
ゆっくり話をしたり、本を読んだり。
長男の嫁なのに
こんなにのんびりさせてもらっていいのかしらね…。
そしてなにより
大勢で囲むお鍋や焼き肉がおいしくておいしくて。
京都でおいしいものを食べた12月。
田舎でたっくさん食べた1月。
結果はご想像どおり。

わたし、田舎で過ごすお正月がだいすきです。
身体の芯から冷えるようなあの独特の寒さ、
あったか〜い人たちとのふれあい、
帰りみち、車いっぱいにつめこんだ
冬の野菜、漬け物にお餅…。
帰る田舎があるってステキなことです。

初春のお慶びを申し上げます_c0222952_13235760.jpg













2010年の目標、…実はまだなのです。
でもね、今年はもっと健康的に暮らしたいと思っています。
それから、お菓子や紅茶にまつわること、
具体的にカタチにしていけたらと思っています。

今年もどうぞどうぞよろしくおねがいします。
みなさまにとってもステキな1年となりますよう。
by chetea | 2010-01-05 13:28 | ちぃさんのひとりごと
<< ひとくちお菓子 年の瀬に想うこと >>