人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

ささやかですが…

おうちにある材料で、
ささやかなバレンタインケーキをつくりました。

バレンタインの特別な飾りも
なんにも準備してなくて、
ノープランで作りはじめたケーキ。
とりあえずココアのジェノワーズを焼き、
作り置きのパートシュクレで
ささっとハートのクッキーつくる。
生クリームとフルーツをサンドしたら
カレボー社のスイートチョコを贅沢につかって
ガナッシュコーティング。
旬のいちごを飾ったら
「生チョコいちご畑」の完成!

百貨店のバレンタインコーナーの
高級トリュフもいいけど
おうちでつくったケーキも
フレッシュで心がこもって
いいものでしょう!
…あら、これっていいわけかしら!?

まあまあ出来映えはさておき、
とりあえずささやかながら
贈れるチョコができて
ほっとひと安心のちぃさんでした。

ささやかですが…_c0222952_10375615.jpg
by chetea | 2010-02-14 10:44 | お菓子
<< こころみ、あれこれ。 ちいさな贈り物 >>