人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

始動

春が近づくと
冬眠から覚めたかのように
むくむくとなにかを始めたくなるのは
どうしてでしょうね。

ちぃさんのすむ街は、
冬の間、つめたい雪や雨が降り続くので
よけいにそんな感情が
生まれやすいのかもしれません。

今年はあたらしいことを始めるというよりは
するべきことをそろそろ開始しようかというところ。
世間が受験から開放された空気感ただようなか、
ちぃさんは今日から受験勉強をはじめます。
家のことと、ちょっぴり用事をすませたら
ひさしぶりにテキストを開いてみようとおもいます。
お菓子づくりに明け暮れていた日々でしたが、
ちゃんとお勉強もしないとね。

いくつになっても「学ぶ」ことだけは
やめられないちぃさんでした。

さて、至福の時間もそろそろおしまいです。
お手製のマグカップとスプーンで
たっぷりいただくA cup of tea。
「クリーミィロイヤルミルクティ」

始動_c0222952_100675.jpg
by chetea | 2010-03-23 10:01 | ちぃさんのひとりごと
<< ふたつの家 またひとつ… >>