人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

キャラメルナッツ!

仕事から戻って
軽くお昼ごはんをいただき、
そこから保育園のお迎えまでの約2時間。
勉強したり本を読んだり
お菓子を作ったり。
お天気がよければガーデニングも。
わたしの自由時間。

今日は在庫処分のお菓子づくり。
パートシュクレ(甘いタルトの生地)の残り生地を
とりあえずフィナンシェ型にしきこんで
こんがり空焼き。
さて、ここから何つくろう?

冷凍庫の使いかけのナッツたちと目が合ったので…
彼らをかる〜くローストして
はちみつ風味のあつあつキャラメルとざっくりあわせる。
型に流し込んでオーブンへ。

フロランタン風の
こうばしいのができました。
ちょっぴり焼きすぎたのは、ご愛嬌。
こんがりさんも珈琲によくあいますよ。

キャラメルナッツ!_c0222952_2316564.jpg
by chetea | 2010-05-19 23:16 | お菓子
<< きのうのお菓子 5月の庭で >>