人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

極上紅茶の日々

お菓子の勉強に明け暮れた夏。
そして秋は紅茶にどっぷりつかっているちぃさんです。

もちろん本業?のお菓子の方もがんばってますが、
紅茶が今とってもおもしろくて(おいしくて)!
いそがしい合間をぬっては
せっせと紅茶を淹れて、じっくり味わっています。

朝、ポットにたっぷりの紅茶を淹れて
マグに熱々の本日の紅茶を入れて仕事にでかけます。
仕事中は新作のお菓子の試食、
おやつにいただく残りものケーキ、など
甘いモノをいただく機会が多々ありまして…
そんなとき、本日の紅茶が大活躍!
「このケーキにはやっぱりこの紅茶!」の再確認あり、
「まあ!チョコムースにこの紅茶が合うなんて!」と新発見あり。
仕事をしながらひそかに
うれしいたのしい紅茶時間を過ごしていたりします。

今日は午後の予定が天候のために変更になり、
少し時間があったので、
おうちでダージリンのテイスティングを。
ことなるふたつの茶園の夏摘み紅茶。
極上のマスカテルフレーバーに
すっかり癒されたのでした。

来週予定している、記念すべき第1回「ちぃさんの紅茶の会」で
ご紹介しようと思っています。
ご参加予定のみなさま、お楽しみに。

極上紅茶の日々_c0222952_15502373.jpg
by chetea | 2010-11-04 15:52 | お茶
<< 紅茶の会 こどものための「タルト・オ・フ... >>