人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

冬将軍のしわざ

やってくれました。
冬将軍さま。

今日は大雪のため仕事がお休みに。
シェフは仕事するらしいのですが、
お店は営業しないとのこと。
まあ、この雪じゃ…ね。
我が家の辺りで80cmぐらいかしら。
↓ウッドデッキが悲惨なことに…。

冬将軍のしわざ_c0222952_13251026.jpg




















早朝からひたすら雪かき。
さっきちょっと車で近くの銀行にいったのだけど、
道路がそれはそれは大変なことになってました。

駅のすぐそばに建つちぃさんち。
朝から1本たりとも電車が動いていません。
駅から聞こえてくるのは
運休のお知らせと運行の目処立たず、というアナウンスだけ。
学生さんも通勤の方たちも、お気の毒さま。

今、なんとかウッドデッキの雪かきを終え、
次は2階のベランダです。
ベランダに設置してある室外機が雪で埋もれて
寝室のエアコンが機能しません…。
ベランダが終わったら、玄関廻りをもう一度。

あまりにもイヤになって
ちょっとここにさぼりにきました。
さて、重い腰をあげて
もうひと仕事してきますか。

北陸地方のみなさん、
あさってからは少し暖かくなるようです。
がんばりましょうね!
by chetea | 2011-01-31 13:32 | ちぃさんのひとりごと
<< 懐かしきかな 雪。。。。 >>