ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

おしごと・いろいろ。

アロマセラピストのおともだちから
ご依頼をいただいたお仕事。
といってもお菓子じゃないんです。

ご友人のお店がリニューアルしたので、
フライヤーをデザインしてほしいとのこと。
※フライヤー:ショップの入口やレジまわりによくある、
ショップPR用の広告。

ここ数年に出逢った方たちには、
わたし=お菓子のひと、の印象が強いかもしれません。
実は、大学時代は建築・インテリア系を専攻していて、
そういうお仕事をしていました。
自宅でフリーペーパーの広告をつくる仕事なんかもしましたし。
知人から頼まれて、ロゴマークやHP、リーフレットやチラシ類も
ちょこちょこ手がけました。
ようするに、何かをデザインすることが好きだったんですね。
今はお菓子や紅茶という食の世界にいますが
「ものづくり」という視点でみると。
ずっとぶれてないのかな…なんて無理矢理つなげてみたり…

そんなわけで、
金沢の自転車やさんのフライヤー、完成しました。
カフェ、雑貨好きな今ドキの女子向けにデザインしてみました。

↓click!
c0222952_785967.jpg











郊外に住んでいるわたしは、
大人になってからは車オンリー。
自転車とはすっかり縁がなくなってしまいましたが、
ちょっと小降りなオシャレ自転車で、
街をぶらぶらできるって、とっても憧れます。

このショップ、
香林坊の裏通り(せせらぎ通り)にあります。
おしゃれな街乗り自転車をお探しの方、
ぜひぜひお店へ行ってみてくださいね。
[PR]
by chetea | 2011-06-05 06:59 | お仕事 | Comments(0)
<< 今日からお気に入り。 『ダージリン急行』 >>