人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

海へ

海へいってきました。
能登・芝垣海岸。

この海には
小さい頃にときどき行った記憶があるぐらい。
民宿とか海の家とかいっぱいあって
にぎやかな海でした。
大人になってからはほとんど
海水浴らしいことをしたことがありません。

久しぶりに訪れたこの海。
今もたくさんの海水浴客で賑わってはいるものの、
海の家も激減して、ちょっとさみしい印象。

この辺りの海、
ビーチに車をとめて
そのまま目の前の海にサブンと入れるんです。
要するに、波打ち際からほんの3~4メートルのところに、
車をとめて、ハッチドアを開けっぴろげて
ビーチパラソルやらバーベキューセットやら
いろいろセットするわけです。
車がすぐそばにあるから、
着替えも荷物運びもらくらく!
この光景、わたしとしては普通なんですけど、
ビーチに車を乗り入れできるのって、
全国的にみると結構珍しいことのようですね。

海へ_c0222952_1632611.jpg




















日焼けが怖いですが、
せっかくなので、わたしもちょっと海にはいってきました。
遠浅で波も穏やか。
子ども連れにはちょっと安心。
水は奥能登の青さには負けるけど
十分キレイでちいさなお魚も泳いでました。

海で泳いで、帰って畳の上でごろりん。
夏らしく過ごした一日でした。
by chetea | 2011-07-18 16:15 | おでかけ
<< 英国風・ブレックファストティー 『夏のおすそわけの会』 >>