人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

忙しいのはいいのだけど…

毎日なんだかんだと仕事や用事をしていて
このところ家でほっとお茶を飲む時間もなく…

今、家事を片付けて
ようやく紅茶を淹れたところです。
いつものティーポットが寂しげに出番を待っていたので。
これだけ冷えてくるとやっぱり
ほっとするのはミルクティ。
イングリッシュミルクティーよりコクがあって
ロイヤルミルクティーよりはあっさりした
心地よい味のまろやかなミルクティーができました。
ちょっぴり甘みもプラスして。

忙しいのはいいのだけど…_c0222952_10243412.jpg











実は、風邪が良くなってからも、どうも本調子ではありません。
もともとあまり「頭痛」というものに縁のないわたしでしたが、
このところ毎日ひどい頭痛に悩まされていて…
あまりの辛さに昨日病院でMRIを受けてきました。。。
特に重大な異常はなかったものの、
片頭痛や緊張型頭痛などを併発しているとか。

充実しているときは多少無茶をしていても
身体は案外元気だったりするもの。
これだけ調子が悪いとなると、
しばらく休息が必要なのかもしれません。

主人には何もしなくていいいから休めと言われますが、
何もせずにいることができない性分だから
こうなっちゃうんですよね・・・ふぅ〜
by chetea | 2011-11-11 10:35 | ちぃさんのひとりごと
<< 『ひとにぎりの塩』 今日のお菓子仕事 >>