人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

寒くなりましたね

朝晩の冷え込みがきびしくなってきました。

昔は冬がくればニット、タートルという感じでしたが
ここ数年、薄くてあったかい素材の肌着が出てきたおかげか、
ことこと着込むわけというよりは、わりと薄着のまま、
これまた昔よりぐんとあったかい素材になったアウターを
はおる感じのファッションが多い気がします。

でも根本的に寒がりのわたし。
おまけに歳とともに代謝も悪くなったのでしょうね。
どんなに衣料が進化しても、
やっぱり口癖は”寒い”なのです…
あったかい地域のひとたちがうらやましい。

寒くなりましたね_c0222952_10191837.jpg


















でもまあ、そんなこと言ってもなんにも変わりません…
あったかチャイでひと息ついたら
お菓子の本やマイレシピノートとにらめっこ!
生地や材料の仕込みをしてから
また実家のしごとのお手伝いにいってきます。

みなさんも、寒さに負けず、がんばりましょ〜
by chetea | 2011-11-18 10:24 | ちぃさんのひとりごと
<< シナモンなわたし。 時間をください >>