人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

シンプルタルト

タルト生地、アーモンドクリームのストックがあると
いつもなにかしらフルーツやナッツなどを焼き込んで
タルトを焼くのですが、
今日は、めちゃくちゃシンプルにアーモンドタルトにしました。

シンプルすぎて普段はあまりつくならないお菓子ですが、
実はこういうベーシックなお菓子が、一番おいしかったりもします。

シンプルタルト_c0222952_15291178.jpg











フレッシュフルーツと一緒にやくと
どうしてもフルーツから水分がでてしまって
しっとりした(下手をするとべちゃっとした)仕上がりになりがちだけど、
そのまま焼きあげると、食感がとってもふわっとしていて
アーモンドの風味が存分に楽しめます。

お菓子に限らずなんでもそうですが、
あえてあまり手を加えない「シンプルなもの」が
やっぱり大好きです。
by chetea | 2012-01-17 08:33 | お菓子
<< キプフェル 入学準備 >>