ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

とことんスコーン!

ぱっくりとあいた口、
素朴なのに味わい深いスコーン、大好きです。

c0222952_1328686.jpg











今度のお菓子レッスンでは
ちぃさんのお気に入りレシピを教えちゃいます!

シンプルな材料でつくるから、
微妙な配合の違いで、
ぐ〜んと食感や味わいが変わります。

これは、わたしがとことん追究したとっておきのレシピ。
もちろん焼きたてがいちばんだけど
冷めてもおいしいのがこのスコーンのいいところ。

プレーンの他に、ちょっと塩味がきいたハーブ&チーズ、
そしてほろ苦いキャラメル風味のアレンジスコーンも!
そして、スコーンにはやっぱり英国風ミルクティ−でしょ。
おいしいミルクティーといっしょにいただきましょう。
ご参加のみなさま、
たのしいレッスンにしましょうね。
[PR]
by chetea | 2012-01-30 13:29 | お仕事 | Comments(4)
Commented by hoho-tea at 2012-02-06 16:45
ちいさん。こんにちは♪
とってもおいしいそうなスコーン♡
私近くだったら参加したいな〜♪
今年も雪すごいね><
雪かきむりしないでがんばってね!
Commented by chetea at 2012-02-06 18:56
>hohoさま

あらあら、おひさしぶりです。
何をおっしゃいますやら〜
hohoちゃんのスコーンも、とってもおいしそうよ。
わたしはhoho作・りんごのスコーンが食べたいの!
Pちゃんといっしょに
hohoちゃん主宰の紅茶レッスンに忍び込む作戦も、
いつかきっと… ふふふ。
近くじゃなくてとても残念。
また会おうね!
Commented by ジェイジェイ☆ at 2012-02-08 14:28 x
明日はちぃさんのお菓子レッスン!!
わーい♪待ってました♪

先週、我が家で猛威をふるったインフルは、
どうやら去っていってくれたようです・・・
潜伏期間も抜けたはずなので、
明日は予定通り参加しようと思ってます(^^)

しかしまた、明日にかけて冬将軍様が。。
また力を見せつけてくださるようですが・・(^^;
どうか、あまりひどくありませんように!
Commented by chetea at 2012-02-08 16:15
>ジェイジェイさま

インフルエンザウイルス、去ったのね!
よかったよかった。
我が家は今のところ、インフルは兆しなしです。
このまま春がきますように。

明日は、楽しいスコーンの会にしましょうね。
冬将軍さま、どうかお手柔らかに。
<< ここのところ。 そろそろこの辺で >>