人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

義父の背中

能登で農業をしている主人のお父さん。
おいしい能登野菜を広めようと
「顔の見える能登の野菜」などと銘打って
精力的に活動し、真面目で丁寧な仕事をする
すばらしいお父さんです。

さて、先日帰省したときは、朝から大雨。
畑の作業はお休みらしく、
なにやら納屋にこもって作業中の様子。
ちょっとのぞいてみると・・・

うんうん、真剣な後ろ姿。

義父の背中_c0222952_1626138.jpg











ん?何作ってるの?あれ?
キャーーー!壁ぎわに怖い案山子(かかし)が並んでるぅ〜

義父の背中_c0222952_16312829.jpg











一番左の案山子にいたっては、顔がドラえもん!
(ちなみに顔は姪っ子たちが描いたらしい・・・
お父さんじゃなくてホッとしました)
私が動物なら、ぜったい近づきたくないお見事な案山子です。
このあと、さらに数が増え、私も案山子の洋服を着せるお手伝いをしました。

ずっと元気で、
おそろしい案山子とおいしい野菜をつくってね、お父さん!
by chetea | 2012-07-03 16:37
<< ざくざくのおやつ 紅茶ができた! >>