人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

映画三昧 with TEA

一度映画を観だすと
つい悪いクセで、そこからすっかり映画づいてしまうわたし。
いつもそうなんです。
観ないときは何ヶ月も観ないのに、
観るとなったらこれでもか、と日々映画三昧。

昨日の『英国王のスピーチ』にはじまって
イギリス映画を他に3作。
前から観たいと思っていた『洋菓子店コアンドル』も
ようやく観ることができました。

映画のおともには、
きりっとアイスティーといきたいところですが、
先日からテレビでちょくちょく内臓冷えのニュースを目にするので、
冷たい飲み物は控えようかと。
で、これまた極端にhotな、しょうが紅茶を飲みました(笑)。
奥能登産のやさしいはちみつを垂らしてほんのり甘く。

映画三昧 with TEA_c0222952_16112146.jpg












紅茶は、四国「しまんと紅茶」をコーディネートしている方に
いただいたものです。
しまんとの紅茶に、同じ高知県産のしょうがをくみあわせて
ティーバッグにしたもの。
和紅茶なので、強さやパンチはないのですが、
さらっとしているぶん、かえって夏向けで飲みやすかったです。

映画三昧 with TEA_c0222952_16365885.jpg











さて、映画鑑賞のつづきはまた今夜。
by chetea | 2012-07-20 16:38
<< 窓〜mado〜 シネマな時間 >>