人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

窓〜mado〜

ローカル線のちいさな駅前に建つ我が家。
人も通る、電車も通る、そんなザワザワ感のある駅の方向に
実は、あまり窓をつけていません。

そんな中でもちょっとお気に入りの窓が。
夏限定ですけどね。

窓〜mado〜_c0222952_950252.jpg
















庭の西洋ニンジンボクがすっかり大きくなって、
この時期に紫の花を満開に咲かせるのですが、
ちょうどこの窓からその花が眺められます。
本来、長方形の上げ下げ窓なんですが、
下半分だけ開けて、ブラインドも半分だけ上げて、
この正方形な感じを楽しんでいます。


さて、窓がらみでもうひとつ。
窓を考える会社「YKKap」さんをご存知でしょうか。
CMがとってもいい感じで好きです。
BS放送でもYKKapさんのとってもステキな番組があります。
私はwebで楽しんでいます。
その名も「世界の車窓から」ではなく「世界の窓」
きっとみなさんもステキな窓に出会えるはず。
by chetea | 2012-07-21 10:07 | ちぃさんのひとりごと
<< ぶらり・ちぃ散歩〜犀川のほとり〜 映画三昧 with TEA >>