人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

ここんとこ、こんな感じ。

8月。
まだまだ暑い日がつづきます。
今日も風は熱風。

7月後半から夏休みに入った娘の用事でバタバタの毎日。
スイミング短期教室や、
学校のプール、習い事などの送迎、庭の水やりだけで、
すっかり疲れ果てている母です。
やはり夏休み中は娘に時間を割くことが多くて、
完全に調子が狂ってます。
この先は、宿題の大物(読書感想文や工作など)と
闘わなければなりません。

昨日今日と、謎の発熱で身体が痛くて、絶不調。
冷房病でしょうか?それとも熱中症?
風邪の症状も一切なく、ただ発熱。
夏の発熱は辛い…

さて、久しぶりにお菓子。
といっても、この暑い中、合間を縫っては
日々いろいろ焼いたり作ったりしてるんですけどね。
暑さと疲れといろいろで…ブログにupするパワーもなく。

ここんとこ、こんな感じ。_c0222952_1573843.jpg











フランス・ママンがつくる定番タルト
「クラフティー・オ・スリーズ」をちょっとアレンジ。
今年豊作のブラックベリーなども入れて焼いています。
生地は目のつまったこっちり系ですが、味わいは甘さも控えめであっさり。
サワークリームを添えて酸味をプラス。
夏らしい味わいなりました。

こんな感じで、ざっくりですが、
ここんとこ、こんな感じで過ごしています。
明日は卯辰山でBBQ!
熱よ、下がっておくれ〜
by chetea | 2012-08-03 15:16 | お菓子
<< こども作品 柑橘の瓶 >>