人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

甘酸っぱいのがいい!

定番のお菓子ですが、
ブラムリーが届いたらどうしても作りたかったお菓子。
「アップルクランブル」をつくりました〜

甘酸っぱいのがいい!_c0222952_1757918.jpg




















山口ももさんのレシピから
ブラックベリーをプラスするアイデア、いただき!
庭で収穫したブラックベリー、冷凍しといてよかった!

甘酸っぱいのがいい!_c0222952_2141240.jpg











北野佐久子さんのレシピからは、
クランブルにヘーゼルナッツをいれるアイデア、いただき!
トルコ産のヘーゼルナッツをローストしましょう。
砂糖の割合やクランブルの配合はオリジナルで。

甘酸っぱいのがいい!_c0222952_21414491.jpg
甘酸っぱいのがいい!_c0222952_21472165.jpg





















焼きたて、熱々のをお皿にとりわけて
バニラアイスとともにいただきます!
ブラックベリーのグリーンの新芽をちょこんと飾って色美しく。

イギリスではとってもメジャーな家庭のおやつ。
つくりかたはいたって簡単。なのに、このおいしさ。
ん〜!この甘酸っぱいのがたまらな〜い!!

まだまだこんな調子でブラムリーな日々が続きます(笑)。
そして、何を隠そう、来月には紅玉がやってくるのです。
by chetea | 2012-09-24 22:01 | お菓子
<< チャイブレイク 豚ヒレとりんごのオーブン焼き >>