人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

ゆるり・いい時間。

このところ、ちょっとペースを落として暮らしています。
今はこういう時期なのかなって、
ちょっと割り切って。

実際、さあ、お菓子を作ろう!紅茶のレシピを考えよう!
と気持ちははりきってても、
ケガした腰が正直に抵抗(苦笑)。
仕事も家事も、ある程度のノルマをこなしたら、
もう良しとしてます。
今の流れだと、GW明けから本格始動できればいいかな。

さて、そのゆるり時間。
読書…ジャンルいろいろ、相当読みました。
DVD鑑賞…こちらもあれこれ観ました。
それで得たこと、考えたことがたくさん。
うん、こういう時間、悪くない。
(映画や本の話はまた今度…)

とはいえ、負担のない程度に、お菓子も作ってますよ。
身体が元気じゃないときは、
ヘルシーなお料理やお菓子レシピに目がいきますね。

どちらもりんごのケーキです。
(上)シンプルなクランブルをのせた小ぶりなケーキは
焼きたての熱々にサワークリームを添えて。
(下)ナッツたっぷりのクランブルをのせて四角くこんがりと。
こちらはたっぷりのおから入り。

ゆるり・いい時間。_c0222952_160312.jpg
ゆるり・いい時間。_c0222952_1603470.jpg




























そして昨日のおやつは完熟バナナときなこをくみあわせた
もっちりケーキね。バナナ味なのにちょっと和テイスト。
TEAはダージリン2013春摘み/グームティー茶園。

ゆるり・いい時間。_c0222952_1605013.jpg
ゆるり・いい時間。_c0222952_7191189.jpg



































ゆるりとした時間を過ごしていると、
気持ちもゆったりしますね。
たまにはこういうのも大事だな〜。

風が吹いたら風に身をまかせる。
あがいたり、騒いだりしない。
風が去ったら、また動きだせばいい。
by chetea | 2013-04-27 07:22 | ちぃさんのひとりごと
<< 豆・知識 ティーカップに逢いに〜 >>