人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

ブラムリーのお菓子&お料理レッスン終了!

レッスン期間中は、まだおみえになっていない生徒さんのために、
内容公開を控えてましたが、
ようやく無事に終了しましたので、ご報告です!

今回はランチ付きでとってもお得なレッスンでした。

ブラムリーのお菓子&お料理レッスン終了!_c0222952_112594.jpg


















わたしのお料理はあくまで趣味の範囲なので、
ブラムリーと豚肉使った簡単お料理1品と、
ポテトとディルのサラダなど、サッと作れるつけあわせの品を。
りんごとお肉、日本人にはあまりなじみのない組み合わせですが、
食べればわかる相性のよさ!簡単に作れるソースも好評でした。

同じプレートには定番スコーンも。
アップルカードとサワークリームで召し上がれ〜!

かぼちゃのスープは、かぼちゃの甘みを最大限に生かして、
お塩のみの味付けでしたが、みなさん、本当にお塩だけ?と
びっくりされてました。能登のかぼちゃはおいしいのです!

ランチのあとは…

ブラムリーのお菓子&お料理レッスン終了!_c0222952_0175220.jpg



















ふわふわのオムレツケーキに、
ブラムリーのソース、クリームチーズ、
そしてアップルカードを添えたデザートプレート。
作りたてのブラムリーメレンゲパイも
一口サイズなので、ぺろりといけちゃいます。
紅茶友達であるkanaさんからいただいた
オーガニックのニルギリをあわせてみました。
さわやかな香りのさっぱりとした紅茶、
酸味の効いたお菓子にぴったりでした!

レッスン中はといいますと…
普段お菓子はあまり作らないという方も、
手際よく作業をされてましたし、
むずかし〜!と言いながらも上手にメレンゲを絞ってましたね!

ブラムリーのお菓子&お料理レッスン終了!_c0222952_0165412.jpg
ブラムリーのお菓子&お料理レッスン終了!_c0222952_0163059.jpg




























作ったアップルカードは瓶につめてお持ち帰りです!
おみやげがあるのは、やっぱり嬉しいみたいです。

ブラムリーのお菓子&お料理レッスン終了!_c0222952_01654100.jpg











終了時間がおしてしまったり、準備が甘いところがあったりと、
ちょっとご迷惑をかけた日もありましたが(汗)、
みなさん、たのしんでいただけたようで、なによりです。
これからも、一歩ずつですが、わたしらしいレッスンを
いろいろ企画していこうと思いますので、
ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてくださいませ。

今回のレッスンでは新しい出逢いもたくさんあり、
私自身も充実の時間を過ごせました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました〜!
またお会いできるのをたのしみにしています。
by chetea | 2013-09-19 12:50 | お茶+お菓子レッスン2
<< 秋の食材あれこれ 和菓子に恋して♡ >>