人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

「タルト オ ショコラ」レッスン終了!

2014年、バレンタインスイーツレッスン、
大人クラスは無事終了、
残すところ、キッズクラス1日となりました。

「タルト オ ショコラ」は、なかなか作業工程の多いお菓子。

「タルト オ ショコラ」レッスン終了!_c0222952_071334.jpg











タルト生地〜ベイクドショコラ生地~上掛けショコラまで。

「タルト オ ショコラ」レッスン終了!_c0222952_23133730.jpg
「タルト オ ショコラ」レッスン終了!_c0222952_23133843.jpg
「タルト オ ショコラ」レッスン終了!_c0222952_23133861.jpg




















































ところどころ、むずかしい箇所があったかも…。
後半にはスピード勝負の作業もあって、
テンポ良く…(いや、半分急き立ててたかも(笑))
みなさんを誘導することも私の大事な仕事でした。
そんなスパルタ指導(!?)にもついてきてくださって、
どなたもとっても上手に仕上げてましたよ!

ちょうどお義父さんのお誕生日だからと、
「Happy Birthday」仕様にされた方も!

「タルト オ ショコラ」レッスン終了!_c0222952_041197.jpg


















途中、余ったタルト生地で、
おまけの型抜きクッキーも作ってもらったのですが、
型選びのときのみなさんのテンションの高さといったら…(笑)
これだけでも十分楽しんでくださってたみたいで
見ているこちらもうれしくなりました〜♡

「タルト オ ショコラ」レッスン終了!_c0222952_23134313.jpg


















お楽しみのティータイムは…
自家製のオレンジのシロップ煮をたっぷり入れた
オレンジとチョコチップのパウンドケーキと
アマンドショコラを添えて。

「タルト オ ショコラ」レッスン終了!_c0222952_0265877.jpg











チョコレートにはやっぱり珈琲?
いえいえ、絶妙のバランスのストレートティーで
ちょっぴり上級編のマリアージュを楽しみました。

「タルト オ ショコラ」レッスン終了!_c0222952_23134391.jpg「タルト オ ショコラ」レッスン終了!_c0222952_23133782.jpg「タルト オ ショコラ」レッスン終了!_c0222952_23134884.jpg

































ティータイムのときのみなさんの「おいし〜♡」の声と
おうちに帰ってからのご家族の反応を聞いて、
今回もたっくさんの幸せいただきました!
ありがとうございました。

バレンタインはもうすぐ♡
レッスンの復習はむずかしいかもしれないけれど、
大切なヒトに、心のこもったチョコレート、贈りましょうね!
by chetea | 2014-02-13 00:53 | お茶+お菓子レッスン2
<< わたしのバレンタイン♡ ホットプレートのこと >>