ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

「ha+co」のはじまり

春〜4月〜
学校、仕事、いろんなことが新たにスタートする季節ですね。
そして、新しいことをスタートさせる時季でもありますね。

そういえば、去年の今日、
階段から落ちて腰の骨を折ったのでした(泣)・・・
あれから1年。
1周年記念に、ふたたび骨折することもなく、
今のところ、無事に今日を過ごしています。

我が家は娘が小学3年生に進級、
主人は新しい分野でチャレンジをはじめました。
私はというと…特別変わりないのですが、
これまで、ひっそりと使っていた、
紅茶とお菓子にまつわる活動名を
きちんと正式にお披露目しようと思います。

~お茶とお菓子のちぃさなアトリエ〜「ha+co」(ハコ)

c0222952_17122586.jpg






















紅茶の「葉」(ha-ハ)とお菓子の「粉」(co-コ)
そして、その紅茶とお菓子のマリアージュから生まれる
プラスαを表現しています。

紅茶が好き、お菓子が好き。
紅茶とお菓子がある風景とそこに流れる時間、
自然とうまれる会話…
そのやさしく心地良い、幸せな空気感が好き。

そんなシンプルな”好き”からスタートしている活動なので
ネーミングもいたってシンプル。
今おもに活動の場としているおうちは、
紅茶とお菓子のおいしさ、奥深さ、楽しさが
ぎゅっとつまった箱(ハコ=ha+co)。

ついでにいうと、
わたしの名前の最初と最後の文字をとったら
ha+co。
偶然の一致?
いえいえ、必然の一致と思いたいです。

箱ha+coの中をもっともっと充実させるべく、
私自身も常に学び、新しいことを吸収しながら、
背伸びせず、わたしらしいスタイルで
レッスン、その他の活動をしていきたいと思っています。

おいしい紅茶を淹れたい、おいしいお菓子を作りたい。
もっと紅茶を知りたい、お菓子を知りたい。
という方はもちろん、
ゆるりと流れるおいしい時間や季節感を
純粋にたのしみにいらしてくださる方もいらっしゃいます。

上品すぎてちょっと緊張しちゃうようなサロン風ではなく、
あくまでカジュアルスタイルでの自宅レッスンなので
そのへんはどうぞご心配なく!
レッスンの参加者はテーマごとに随時募集していますので、
ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

生徒さん、応援してくれる家族や友達、周りの方々…
みなさんへの感謝の気持ちを忘れず、
わたしらしく、一歩一歩すすんでゆきます。

*4月の紅茶のレッスンのおしらせは近日中にup予定です!
[PR]
by chetea | 2014-04-01 14:49 | はじめましてha+coです | Comments(0)
<< 4月の紅茶レッスン「春、紅茶、... 極める!ショートブレッド >>