ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

6月のレッスンのご案内

好天が続きますね。
庭の緑や畑の野菜にとっては、そろそろ雨が恋しいころ。

さて、6月のレッスンのこと。
お席はただいま満席ですが、キャンセル待ち承り中です。
すでにご予約を頂いているみなさまも、
どうぞ内容をご確認くださいませ。(今月は持ち物に注意です)


6月のテーマ
『お茶っていいね~いろいろなお茶とお茶のお菓子~』

c0222952_1358423.jpg












最近、つくづく思うのです、お茶っていいなって。

おいしいお茶が身体にしみわたるとき
お茶を囲んでおしゃべりが弾むとき
新しいお茶に出逢ったとき
茶畑に立ち、空に向かってまっすぐ伸びる新芽を摘んだとき
作り手さんのお茶への真摯な思いに触れたとき
お茶がステキなご縁を繋いでくれたとき…

どんなお茶にもできるまでのストーリーがあって、
味わったときに感じるコトがあります。
今月は様々なお茶を比べながら楽しみましょう!
お菓子づくりにも、いろいろなお茶を使ってみましょう!

■menu
・お茶の飲み比べ
・お茶でつくるお菓子…お持ち帰りもあります
(紅茶のブッセ/ほうじ茶ラテのプリン/ほか)
・軽食付き

■日時
①6月18日(土)10:30〜満席
②6月20日(月)10:00〜満席
③6月21日(火)10:00〜満席
④6月22日(水)10:00〜満席
⑤6月23日(木)10:00〜満席
⑥6月24日(金)10:00〜満席
⑦6月25日(土)10:30〜満席

各回とも定員4名様まで。最少2名さまより開講します。
所要時間は約3時間〜4時間程度です。
状況によって延長する場合があります、ご了承ください。

■場所
自宅(石川県かほく市内)…詳細はお申し込み後にお伝えします。

■レッスン料
お1人様4300円
※キャンセル料についてはレッスン規定をご覧ください。

■持ち物
・エプロン、タオル、筆記用具、
・保冷剤(小サイズ1〜2個)+ご帰宅時間に応じて必要なだけ
・お持ち帰り時に保冷バッグなどがあると便利です。

■お申し込み
メールまたはfacebookメッセージよりお申し込みください。
メールはこちら>>>
折り返しこちらからお返事をいたしますので、
ご希望日(第一希望、第二希望)、
お名前とご連絡先(電話番号、メールアドレス)をお忘れなく。

~参加ご希望の方はレッスン規定を必ずお読みくださいませ~
[PR]
by chetea | 2016-06-06 14:02 | 最新レッスンのご案内 | Comments(2)
Commented by chocottie at 2016-06-15 08:56
ちぃさん、お久しぶりです。記事はずっと拝見してましたよ。まあいつも感心するばかりで何を書けばいいのかよくわからなくなって、素敵ねえとため息をついて眼福な品物やディスプレイを眺めて回るお店のようです。
ご主人の作られるお野菜も興味深いですし、調理法を研究するちぃさんもすごいわ。
スリランカのお茶とネパールのお茶も面白そうですね。北陸はネパールの方、多いですよね。山岳関連の方も多いし、地形的にも馴染みやすい風土があるのかもしれませんね。
精力的に活躍していらして本当にすごいわ。時節柄体調を崩しやすいかと思います。お身体に気をつけてご自愛くださいね。
Commented by chetea at 2016-06-26 09:04
>chocotttieさま

おひさしぶりです〜!バタバタすぎて、すっかりパソコンを開かなかった1週間でした。お返事おくれてごめんなさい。この余裕のなさ、反省しきりです。
chocottieさんがこうやってコメントくださるのと、生徒さんが次回の教室を楽しみにしてくださるのだけが、原動力です。いつもありがとうございます!
chocottieさんもお変わりありませんか〜??

そういえば、ネパール料理のお店も確かに多いかも。カレーやさんはたいていインド人ではなくネパール人がやってます。カレーが食べたくなる季節ですね!お互い体調に気をつけ、梅雨と夏を乗り切りましょ〜!

とりとめのないお返事、失礼しました〜〜〜!


<< 6月レポ+7月のレッスン日程 5月のレポート+6月のレッスン日程 >>