ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

6月レポ+7月のレッスン日程

6月のレッスン期間中は、怒濤の日々でした。
プライベートでもいろいろ重なったので、
毎日目が回る忙しさでしたが、
無事にこなせてホッとしています。

さて、今月は「お茶」をテーマにしました。
お茶から広がるご縁にあらためて感謝の想いをこめて。
そんな今月も、また新しい出逢いがたくさんあり、
嬉しく思っています。

レッスンは熊本と宮崎で育った茶葉「香駿」の
釜炒り緑茶と紅茶からスタート!
熊本・カジハラさんの八十八夜摘みの香駿、
香りも旨みも抜群で、とっても好評でした。

c0222952_832938.jpg













そのあとは、梶原さんのべにふうき
先月、茶摘みと製茶を体験させていただいた
藤枝・ふじなごみさんのべにふうき、べにふじなどを飲み比べ。
産地、作る人、品種が違うと、
できあがった紅茶には、こんなに違いがあるのですね〜
作り手の思いがしっかりと表れた紅茶。
私には作り手の顔や人となりが思い浮かぶので
一層ぐっと伝わるものがあったりします…

c0222952_8332391.jpg



















今月はお菓子もお茶づくし!
和紅茶のおともには抹茶のポップオーバーに
加賀棒茶のヴィエノワを。

c0222952_8361715.jpg













あずま園さんの加賀棒茶を贅沢にたっぷり使った
お濃い加賀棒茶ラテのプリンと
ディンブラがやさしく香るふんわりブッセは
みなさんで作りましたよ〜!
絞りがちょっとむずかしかった?かな?
でもみなさん上手にできました〜〜〜!

c0222952_8322361.jpg
c0222952_838978.jpg




































ビッグサイズのポップオーバーには、
サラダなどをサンドするのも美味なんです!!

c0222952_8302159.jpg



















お土産のプリンとブッセはこんなふうにラッピング。

c0222952_8323428.jpg


















いつものことながら、内容がもりだくさんすぎて、
私にはまるっきり余裕がありませんでしたが…
みなさんには楽しんでいただけたかな。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

7月のレッスン日程もお知らせしておきますね。
お席、まだありますので、ご希望の方はお早めに〜!
メニューはもうしばらくお待ちくださいませ。。。(汗)


■日時
①7月19日(火)10:00〜満席
②7月20日(水)10:00〜満席
③7月21日(木)10:00〜満席
④7月22日(金)10:00〜残1
⑤7月23日(土)10:30〜満席
⑥7月24日(日)10:30〜満席
⑦7月25日(月)10:00〜満席

お問い合わせはfacebookのメッセージ、またはコチラまで >>>
[PR]
by chetea | 2016-06-28 09:11 | お茶+お菓子レッスン2 | Comments(0)
<< 7月レッスンのご案内 6月のレッスンのご案内 >>