ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

7月レッスンレポ

いよいよ8月に入りましたね。(あれ?梅雨明け、まだしてないの…? )
7月のレッスン期間中は、夏休みということもあって、娘のお昼ごはんを事前に用意したり、朝イチ、ラジオ体操当番に行ってから レッスン準備をしたりと、なんともドタバタな毎日でしたが、無事終了しました。

アイスティーが似合う季節。さっぱり飲める水出し〜コクのあるミルクティーまで、おいしいアイスティーをご紹介しつつ、夏の素材を生かしたスイーツと料理を楽しんでいただいた7月のレッスンでした。簡単にレッスン風景ご紹介しますね。


ランチのテーブル。
みなさんで作ったフォカッチャ。
そして鶏ハムの夏野菜マリネ、濃厚カボチャの冷製スープ。

c0222952_08472151.jpg















c0222952_08461722.jpg



















c0222952_08474950.jpg















アイスティーも好評でした〜
アイスミルクティーにはほんのりラムと黒糖シロップを。

c0222952_08473641.jpg




















白桃のスパイシージュレは食後にさっぱりお口直し。
大人な味わい涼しげなジュレに仕上がりました。

c0222952_09395486.jpg




















旬のズッキーニでつくったズッキーニブレッド。ほんのりスパイスの香り、ふんわりしっとりの食感。
クリームチーズフロスティングが味を引き締めてくれてます。初めて食べた!という方ばかりでしたが、このおいしさ、みなさんに伝わってよかったです!

c0222952_08453074.jpgc0222952_08461873.jpg



























お持ち帰りケーキのラッピングはこんな感じに。

c0222952_08482847.jpg




















レッスン中はホントに暑い日が続いてましたが、ご参加のみなさん、今月もありがとうございました。
お持ち帰りのケーキ、おいしく召し上がっていただけたでしょうか〜

8月はレッスンお休みとなります。これから数日の間、逢いたい!と思っていた友人が、立て続けに3人、金沢にやってくる!というとっても嬉しい日々が続きます。しばしのオフを楽しみます♪おいしいものを食べる機会が増えそうなので(笑)、胃腸をいたわりつつ…ね。

みなさんも、暑い季節、どうぞご自愛くださいね。


[PR]
by chetea | 2017-08-01 09:30 | お茶+お菓子レッスン2 | Comments(0)
<< ラストレッスン!4年間ありがと... キャンセルでました! >>