人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

ほっとレモネード

りんごのパイをつくっています。
お鍋にお水とグラニュー糖とレモン汁をいれて、
コロコロの角切りりんごをコトコトすること15分。
りんごのフィリングが完成したら、
お鍋に甘酸っぱいシロップが残っちゃいました。

むむむ。
これはこれは、
りんごのエキスがたっぷり濃縮された
なんとも風味のよいシロップ!

グラスにシロップをいれて
あつ〜いお湯を注いだら、
しあわせのホットレモネードができあがり!
りんごの果汁も入っているから、
「アップルレモネード」??

スライスレモンをかざったら
お菓子が焼けるまで、
ほっと一息いれましょうね。

ほっとレモネード_c0222952_1561913.jpg
by chetea | 2009-11-13 15:08 | お茶
<< りんごのパイが焼けましたよ! 野菜ばんざい! >>