人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

We wish your merry christmas!

もうすぐクリスマス。
みなさん!ケーキの準備はしましたかー?

ちぃさんは今日、学校が終わってから、
「シトロン」というお店のケーキ教室に参加してきました。
京都市内に、カフェとカジュアルなフランス料理の2店舗を展開し、
パリのアパルトマンを思わせるような、
おしゃれなお菓子教室用のスタジオをもつ「シトロン」。

先生がとっても明るくて、気さくで、
おまけにすごくわかりやすい指導をしてくれます。
夏に一度訪れてから、ぜひまた来たかったところ。

今日はこの季節にぴったりの「ブッシュドノエル」を
つくってきましたよ!
ココアとアーモンドのロールケーキに、
オレンジ風味の生クリームをデコレーションしました。

We wish your merry christmas!_c0222952_23144854.jpg













見て見て!サンタさんの飾り。
のこぎりで切株を切ってるの!
かわいすぎます。

今年は家族と離れ、
京都で友達とイヴを過ごすことになりますが、
せっかく作ったこのケーキ、家族に贈りたいと思います。

みなさんも、
どうぞ素敵なクリスマスを。
by chetea | 2009-12-21 23:16 | お菓子
<< おひとりさま時間 愛しい存在 >>