ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

今朝のおおしごと

またまたこの日がやってきました。
月に一度の、娘のおべんとうの日。

3階建てのおべんとうばこに
「しずくちゃん」いれてほしいの。

娘の期待にこたえるべく
早起きしてつくりましたよ、
しずくちゃん。

c0222952_151351.jpg
















細かい作業はわりと得意な方ですが、
時間制限があるのは苦手。
海苔などの食材をちいさくカットするのは
なかなか大変でした。
朝ごはんの時間になっても
キッチンはおべんとうの食材や道具でいっぱい。
「しずくちゃん」に神経を集中しすぎて、
朝ごはんも主人のおべんとうもすっかり手抜きに。

どうしても苦手なこどものお弁当。
手際よく作れる日はくるのでしょうか…

「うわ〜カワイイ!ママありがと!」
そう言ってくれた娘の笑顔をみて、
朝のおおしごとが終わったと、
ようやくほっとしたのでした。
[PR]
by chetea | 2010-03-04 15:04 | 料理 | Comments(7)
Commented by kurara at 2010-03-04 19:39 x
こっちのブログに引っ越してから初コメだす。

あ、そのエビちゃん…本日のお昼、ご主人様がちょうど口の中に入れるのを目撃しました(笑)
彼のも「しずくちゃん」だったことを願います。

それにしても、4歳児の3階建て…
食いしん坊ちゃんは健在みたいね!
Commented by chetea at 2010-03-05 08:21
>kuraraさま
コメントありがとう!
彼の弁当?それはもちろんしずくちゃん!と言いたいところ
ですが、ふつーにのり弁でした。
今度ガンダム弁当とか作ってみようかね…

Mさんの入籍も無事完了したようだし、
そろそろ女子部で祝賀会かしら?
kuraraも受験生の母ごくろうさまでした。
Commented at 2010-03-06 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai at 2010-03-06 09:51 x
かわいいねぇ。うちの保育園、全くお弁当の日ってないのよねぇ。
楽なんだけど、ちょっと寂しい。
お弁当は年2回の遠足の日のみ。
一応、はりきってキャラ弁もどき作るんだけど、年2回じゃ上達しないわ…

Mさん入籍、びっくりしたわ〜。詳細が気になる〜。
祝賀会、誰か監事してくださ〜い。


Commented by りん at 2010-03-07 09:20 x
しずくちゃん弁当かわいいね!野菜もいっぱいでフレッシュな感じです。私も食べてみたいわ。
4日はこちらもお弁当の日でキテイちゃんをリクエストされましたがそっくりに作る自信が無かったのでひな祭り弁当にしました。
キャラ弁にするとそれだけで豪華にみえておかずは少なくてもいっか~。
と思う私。小娘も喜んでくれるし一石二鳥です。オホホ
今日は朝7時から保育園のお掃除行ってきました。
ちょっと寝坊してしまいましたが大食い選手の試合があるのでお弁当を作って出かけ家に帰ってきてもみんな眠ってました。
ほっとしたりんです。
Commented by ジェイジェイ☆ at 2010-03-07 14:51 x
今、龍之介と一緒にブログ見てます☆
「かわいいねぇ」と同時につぶやいてしまったよ。
ちぃさんは何をしても完成度が高い!!!
愛情たっぷりのお弁当(^~^)☆
もちろんカラッポで帰ってきたことでしょう~☆
Commented by chetea at 2010-03-07 18:10
>みなさまへ

>martinさま
しずくちゃんはね、もう放送していないキャラクターなんだけど、保育園の発表会でしずくちゃんの歌で踊りを踊ったので、覚えたのです。ユキちゃんのお弁当がバスケットだったなんて、そんなの全然記憶ないわ〜!すごい記憶力…

>aiさま
そうなのー?月一度のお弁当ぐらい子供も楽しみだろうし、あってもよさそうなものだけどねえ。でも、楽でいいな。友達の幼稚園は週一であるらしく、まめにかわいいの作ってて感心します。

>りんさま
栄養士さんがなにをーー!きっとりんさんのお弁当もしっかり栄養バランスや色合いが考えられておいしいと思います。うちはいっつもおかずほとんど一緒だし。
お掃除もおつかれさまでした。そんな早朝からあるの??うちは来週のお昼にあります。

>ジェイさま
わたしは週1ペースであんなに手の込んだお弁当を作るジェイさんの方がよっぽどスバラシイと思ってます。ネタもつきずにほんとかわいいお弁当つくってるしねー。龍くんも楽しみにしてるでしょう。なつきさんは想像どおり、3階建ての大人ぐらいの量のお弁当を、レタス一枚すら残さずペロリと食べてくれました。へへへ!
<< おしらせ いつものパウンド型で >>