ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

またひとつ…

朝、目覚めてすぐ
「おはよう」よりなによりも真っ先に
娘がくれた言葉。
「ママ、おたんじょうび、おめでと!」
まだ4歳のこどもが、朝、目が覚めたら
この言葉をかけようと小さな胸の中で
考えていたのだと思うと、
ぐっとうれしさがこみあげてくるのでした。

本日、ちぃさん、またひとつ歳をとりました。
30を過ぎてから何度か迎えた誕生日の中でも
今日がいちばんココロ穏やかな日だった気がします。

午前中は仕事。
午後は近くのホームセンターへいって
家族で樹木を買ったり、花を買ったり。
これといってごく普通の休日と変わらない
時間を過ごしました。

夕飯のあと、
主人がこっそり用意してくれたロールケーキと
娘がつくってくれたおもちゃのケーキ。
ふたつのケーキでお祝いしてもらいました。
あたたかい家族の気持ちに感謝。

c0222952_2247032.jpg

















オメデトウメールやオメデトウコール、
そしてステキな贈り物をくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

ちぃさんはこれからも
日々を大切に、
自分を大切に、
感謝の気持ちをわすれずに
暮らしていきたいと思います。
[PR]
by chetea | 2010-03-20 22:48 | ちぃさんのひとりごと | Comments(12)
Commented by りん at 2010-03-21 08:26 x
ちぃさん、お誕生日おめでとう!
心穏やかなお誕生日を過ごせて何よりです。娘ちゃんの言葉とってもうれしい気持ちわかります。家族と過ごす幸せって特別な日にしかなかなか感じられないもの。
これからもこの幸せを大切にがんばりたいですね~♪
家の小娘は今なぜか「お母様!」と言いました。
子どものつぶやきは予想外でたのしいですね。
Commented by うさぎ at 2010-03-21 20:39 x
ちぃ娘からの積木ケーキ、早くもセンス感じるゎ♪
黄色のアザラシさん(?)のトッピングは・・・斬新ですこと。

「日々を大切に・・・」
そぅ思う。
シンプルにね。

お誕生日、おめでとぅ。
これからも、宜しくね♪
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-03-22 06:02
ちぃさん、HappyBirthday!
だんな様、やさしいねぇ。なぁちゃんもなんてかわいい!!
何歳になっても誕生日はちょっと嬉しい。
そして親に感謝の大事な日だよねぇ。

子どもの誕生日の度に、産んだ日のことを思い出すもん。
私の親もきっとそうなんだろうなぁと、
親になってわかることだねぇ。
Commented by kuyura at 2010-03-22 07:03
ちぃさんお誕生日おめでとう!
ステキに歳を重ねているよね~。
とってもかわいい娘さんと優しい旦那さんにお祝いされ、とても心があったかくなりました。
私も先日誕生日でしたが同じく子供が(4歳)朝起きてすぐに『かあちゃんお誕生日おめでと』と。
ずっとお祝いの言葉を言おうと心にとめてくれたかわいい気持ちに胸が一杯になるよね。日々を大切にお互い大好きな事に触れ合って生きて生きたいね。
Commented by さとっち at 2010-03-22 13:12 x
ちぃさん、お誕生日おめでとう~。

初コメントのさとっちです^^
年賀状でブログを教えてもらってから、ロムってるだけでしたが…
ステキなご家族に囲まれて、ステキな生活を送られているようで。
幸せそうで何よりです♪

なかなか会う機会は無いけれど…
これからもブログ、楽しみにしてまーす。
Commented by chetea at 2010-03-22 22:17
>りんさん
お母様だなんて。どこで覚えてくるんだろね。
ほんと、りんさんちの小娘ちゃんもかわいいねえ。
自分の知っている限りの言葉を駆使して
なんとか思いを伝えようと
一生懸命話してる子供の姿もけっこう好きです。
Commented by chetea at 2010-03-22 22:20
>うさぎちゃん
アザラシに気づいちゃった?
どうやらクッキーらしい。
こちらこそ、末永くよろしくね。
Commented by chetea at 2010-03-22 22:24
>aiさん
ほんとうにその通りだね。うちの両親も
わたしの誕生日の前夜、いっしょにご飯を食べてたら、
30数年前のその日のこと、話してたもん。
父は私が無事に産まれたことだけ確認したら、
そのまま大阪にバイクを買いにいったらしく、
毎年その話をして笑ってます。
いつになっても親と子だね。感謝しなきゃな。
Commented by chetea at 2010-03-22 22:27
>kuyuraちゃん
そうそう、13日お誕生日だったね!
遅ればせながら、おめでとう!!
中学の頃からkuyuraちゃんと誕生日が近かったこと、
そういえばなんとなく覚えてた!
「かあちゃんお誕生日おめでと」かあ。
4歳のKくんが、kuyuraちゃんのこと、
かあちゃんって呼ぶの、想像しただけでかわいいな。

Commented by chetea at 2010-03-22 22:30
>さとっち〜!!
コメントありがとーーー!そしてブログを見ててくれた
ことも、とっても嬉しく思います。
さとっちからひょっこり連絡がやってくると
大学時代のことあれこれ思い出したりします。
どうしてるかな。また近況報告お待ちしてます!
Commented by 龍之介之父 at 2010-03-25 00:48 x
遅ればせながら、おめでとうございます。
素敵に歳を重ねて下さい。
早生まれなんやね。
Commented by chetea at 2010-03-25 20:35
>龍之介父さま
ありがとう。そうなんです、早生まれなんです。
歳をとると、早生まれのうれしいことといったらありません。
<< 始動 お菓子について想うこと >>