人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

お菓子の道具

ちぃさんのお菓子づくりに欠かせない
道具のことをすこし。

我が家の窓辺。
キッチンエイドとフードプロセッサー。

お菓子の道具_c0222952_22443070.jpg



















ひと月ほど前、ちぃさんちにやってきた
真っ白な「キッチンエイド」。
業務用のスタンドミキサーなのですが、
アメリカの家庭では
ごくごく普通に使われてたりします。
泡立てる・混ぜる・練る。
ケーキやパンづくりに欠かせない万能選手。
職場で使っている大型ミキサーを
そのままキュッと小さくしたかたち。
このオシャレなフォルムといい作業性のよさといい、
大のお気に入りとなりました。

もうひとつ。「フードプロセッサー」。
アムウェイから販売されているものですが、
マシンそのものはクイジナート社製だそうです。
しかもクイジナートにはない泡立て機能付きで、
同社のものよりお安く買えて、とってもお得!
さくさくのクッキーやタルト生地は
いつもこのマシンにおまかせ!
先日のキッシュの会で
これをつかって生地づくりの実演をしたら…
友人たちは、テレホンショッピングなみの
わ〜っという見事な反応をしてくれました(笑)。
今では手放せない大事な道具です。

そして来週はいよいよガスオーブンがやってきます。

おいしいお菓子をつくる。
ていねいに、たのしくつくる。
そのために少しずつ少しずつ、
お菓子の道具たちを
バージョンアップしているところです。
by chetea | 2010-06-11 22:47
<< ジューンベリーの季節 初夏のさくら >>