ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

ちくちく針しごと

ひさしぶりにミシンをカタカタ。
持ち合わせの生地をあれこれくみあわせたら
3つのティーコジーのできあがり!

c0222952_075461.jpg

















紅茶を淹れるとき、
ティーポットをあたたかく保っておくための「ティーコジー」。
きっちりおしごとしてもらうために、
フェルト芯をいれてふわふわに仕上げました。

お手製のティーコジーで淹れる紅茶。
またまた紅茶の時間がたのしくなりそうです。
[PR]
by chetea | 2010-10-28 00:10 | Comments(2)
Commented by martin at 2010-10-29 19:27 x
あまり得意じゃないといっていたお裁縫、がんばっている様子で!!
私も、ティーコーゼをカギ編みで作りたいです。
トルコの、お菓子キュネフェは、私の大好物!!ピスタシオナッツが最高に美味しいよねー。
そうそう、エリフさん、フレンドリーな人柄だよね。
今度行ったときに、お姉ちゃんのこと聞いてみます。では!
Commented by chetea at 2010-10-30 08:44
>martinさん
そうそう、お裁縫、得意じゃないんです。ほんと。
いちばん苦手なジャンル。
こう裁断してこう縫えばこう仕上がる、というのが
頭でどうにも整理できない。
関係ないかもしれないけど、数学の図形も苦手だったしね…

キュネフェ、わたしはお腹すいてなかったときに食べたのが
よくなかったのか、あの甘さとか食感とか
どうにも限界に達し、全部食べられませんでした。

また次回イズミルにいったらお話きかせてくださいませ。
<< 紅茶の日 旅の手帖〜トルコの甘い誘惑〜 >>