人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

おいしい朝

金沢・西念にオープンした新しいパン屋さん
「Boulangerie YAMANEKO(ヤマネコ)」。
でかけたついでにちょっと立ち寄ってみました。

店内にはハード系、スイート系がバランスよく並び、
どれもほんとうにおいしそう!
おやつ用にすこし…と思って寄ったのですが、
セレクトしきれず、ついついあれもこれも買ってしまいました。

オーナーさんは、東京・恵比寿のパティスリー
『ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション』の
ブーランジェリー部門にいらっしゃったとのことで、
パン屋さんなのに、まるでケーキやさんにきた気分!
ひとつひとつのパンにセンスの良さを感じます。

ぐっと冷え込んだ寒い休日の朝。
パンをオーブンで焼きなおし
たっぷりの紅茶を淹れてちょっぴり遅い朝食です。

おいしい朝_c0222952_120379.jpg






















ドイツの名窯「フッチェンロイター」のティーカップで
たっぷりいただく紅茶は、
ディンブラ・マタケリー茶園・2010クオリティーシーズン。
甘さとコクのバランスがすばらしいスリランカの茶葉です。
ストレートでも味わい深く、
ミルクをいれてもおいしくいただけます。
ガツンとしたパンチはないけれど、
この自然な甘さとキレの良さは、朝食にぴったり!

おいしい朝ではじまった1日は
とっても気分がよいものです。
by chetea | 2011-01-10 23:58 | お茶
<< ココロを磨きに。 〜迎春2011〜 >>