人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

懐かしきかな

高校時代の同窓会にでかけてきました。
数年ぶりの友、卒業以来の友、
懐かしい顔ぶれがそろいました。
みんな本当に変わっていなくて
長いブランクがうそみたいに一瞬で消えてしまいました。

懐かしい思い出ばなしに、今どうしてる?のはなし。
お母さんになっている子も、遠方から帰省した子も、
その日ばかりは時間を気にせず
声が枯れるほどいっぱい話しました。

歳を重ねるにつれて、
人との付き合い方も変わり、
新しい友達をつくることも
昔のように簡単ではなくなってきました。

そんななか、集まった懐かしき仲間たち。
どんなに会わない時間があっても
会ったときの安心感と穏やかな空気感。
そして溢れる笑顔。
やっぱり古い友達っていいものです。

せっかくの再会。
これからもこのご縁を大切にしていけたらいいですね。
みんな、楽しい時間をありがとう!

あんまり楽しくてはしゃいだせいで
翌日は二日酔いとひどい風邪ですっかりダウンしてしまいました…
みんな変わってないね!と言いながらも
残念ながらカラダはしっかり歳をとっているようです。
by chetea | 2011-02-07 19:12 | おでかけ
<< あっという間に! 冬将軍のしわざ >>