人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

ママたちのお菓子の会

すっかり恒例となりました、ママたちのお菓子レッスン。
子どもたちは託児でみてもらい、
ママだけのリフレッシュタイムです。

毎日子育てに忙しいみなさん。
手軽に楽しくつくってもらえるように、
難しいお菓子はあえてセレクトしません。
でもとびっきりおいしいもの、一緒につくりましょう!

ママたちのお菓子の会_c0222952_14582322.jpg















今回はご要望にお応えして、
お菓子の他に紅茶もご用意させていただきました。
レッスンを始めるまえに、
ウェルカムティーとしてダージリン・ファーストフラッシュの
水出しを。
お菓子の試食&みんなが作ってくれたパスタランチの
時間にはスリランカのディンブラを。

ダージリンの水出しはとっても好評!
これから暖かくなってくると、
冷蔵庫にちょっと水出し紅茶があるといいですね。
お手軽なのに、贅沢な味わい。
おすすめです。

さて、ここに集うママたち、
子育て、料理、おうちのこと、趣味…
みんなそれぞれおしゃれに暮らしを楽しんでいます。
小さな子どもが二人も三人もいれば、
現実は優雅でもなければ余裕もないかもしれません。
それでもみんないつも心にゆとりがあって、本当に感心します。
こんなふうに、お菓子のレッスンや紅茶のレッスンをしても
興味をもって楽しんでくれるので、
講師の立場のわたしは、
いつもうれしい気持ちになります。

来月からは仕事を始める準備や
子どもたちの進級、初登園など
環境も変化して、忙しい時期になることでしょう。
その前に、ほんのつかの間、
楽しい時間になってくれていたらいいな。
by chetea | 2011-03-24 14:55 | お茶+お菓子レッスン2
<< 桃の節句 柑橘・満喫 >>