人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

休日の風景

きのうは、娘の新しい保育園の落成式でした。

園内は木の香りが漂い、明るくてひろびろとした空間。
これまで通っていた50年の歴史ある古い園舎は、
わたしも卒園していることもあって、思い入れも深く、
あと1年ぐらい、このまま古い園で過ごせればよかったのに、
なんて思っていたわたし。
でも、新しい園でうれしそうに駆け回る娘やおともだちを見ると、
やっぱり新しい園って気持ちいいね…と
あっさり気持ちが変わってしまうのでした(笑)。

新しいお友達とも仲良く、元気に一年を過ごしてほしいもの。

さて、午後からは、娘が産まれて半年ぐらいから
母娘ともども仲良くさせてもらっているおともだちが
久しぶりに遊びにきてくれました。
おやつがなかったので、お得意のスコーンを大急ぎでつくって。

休日の風景_c0222952_742541.jpg



















こどもたちは久しぶりの再会でもすっかり意気投合。
たのしそう!
後半、おでかけしたときにはショップのキッズコーナーで
自分たちで上着を椅子にかけ、(マイチェアか!)
すっかり遊びに夢中になるふたり。
後ろ姿がかわいくて思わず携帯でぱちり。
通う保育園も学校も違うのですが、
こんなふうにいつまでも仲良しでいてくれるといいな。

休日の風景_c0222952_742824.jpg



















きのうは1日中たのしかったね。
うれしそうな娘の顔が見られるのは
親として一番の幸せかもしれません。
良い休日でした。
by chetea | 2011-03-27 07:44 | ちぃさんのひとりごと
<< ありがとうの贈り物 桃の節句 >>