人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

さわやかに、涼しげに

ドライレモンをつくりました。
夕べからスライスレモンを漬けておいたシロップ。
このレモンシロップがおいしくって、
おもわず紅茶にいれちゃいました。

フレーバーティがあんまり得意ではないわたし。
でも、さくらんぼ、白桃、マスカットなど
さわやかな初夏のフルーツのフレーバーティだけは
ちょっと特別。

さわやかに、涼しげに_c0222952_15472347.jpg




















今日はインドのニルギリをベースにした
ネクタリンティーをアイスティーで。
ネクタリンは、そのままフルーツとしていただくのも大好き。
きゅっ!としたあまずっぱい果汁をそのまま搾ったような紅茶に
ちょっぴりレモンシロップをいれて。
レモンの風味がネクタリンの香りを消さないかと心配だったけれど、
酸味と甘みがより強調されてベストマッチでした!

紅茶なのにフレッシュなフルーツジュースみたいなおいしさ。
初夏のお気に入りの一杯になりました。
by chetea | 2011-05-12 15:53 | お茶
<< ああ、我が娘よ ラブリーな和菓子 >>