人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

ベリーなタルト

お買い得なブルーベリーをみつけるたびに
ついつい買ってしまうのですが、
マフィンに焼き込んだり、
傷むまえにジャムにしたり冷凍したり。
結局フレッシュなまま使わずじまい。

今日こそは!
庭のブラックベリーも少しずつ熟してきたので、
2種のベリーをつかってタルトを。

ベリーなタルト_c0222952_17241858.jpg











フィリングはマスカルポーネとクリームチーズ。
レシピどおりではちょっと甘いので
ヨーグルトとレモン汁で酸味をプラスして
さわやかな風味にしてみました。

ガーデンパーティーなんかで
さらっと出したいような絵になるタルトですね。

あいにく我が家の庭は草がおいしげってますけど(笑)。
せっかくシェードをつけられるような場所をつくったので、
この夏は一度は何かしたいな…
by chetea | 2011-07-27 17:26 | お菓子
<< 無国籍ランチ 李(すもも) >>