人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

想いをこめて・バースデーケーキ

おともだちのお義母さんのお誕生日ケーキをつくりました。
ガナッシュでコーティングしたチョコレートケーキに
いちごをたっぷり飾って、ちょっと大人テイストに。

想いをこめて・バースデーケーキ_c0222952_16221139.jpg











遊びにいくと、帰りにいつも
野菜をたっくさん持たせてくれるお義母さん。
いつもお世話になっている、その方を想いながら、
心をこめてつくりました。

秋〜冬にかけて、
家族のバースデーがつづくHさんファミリー。
誕生日になると、パパとこどもたちが
愛情&アイデアいっぱいのホームメイドケーキをつくっていて、
その写真を見せてもらうたびに、
しあわせそうなHさんファミリーがうらやましくなります。

今日はわたしのケーキでお祝いしてもらえると思うと、
なんだかそわそわ!うれしいやら恥ずかしいやら。
チョコレートケーキが大好きだという家族のみなさんに
どうかよろこんでもらえますよう。
by chetea | 2011-12-13 16:23 | お菓子
<< 季節のおくりもの おべんとう 〜X'ma... >>