ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

なないろの空

今、なんとなく庭に出てみたら、
空が!

c0222952_1261989.jpg











これって虹でしょうか?

ウィキペディアで調べてみたら…
虹【にじ】
虹とは、赤から紫までの光のスペクトルが並んだ、
円弧状の光である
だって。

円弧状の光。。。
これ、やっぱり普通の虹じゃないよね。
なんだろう。

でも、キレイな七色をみつけて、いい気分!
[PR]
by chetea | 2012-05-13 12:07 | Comments(8)
Commented by martin at 2012-05-14 10:55 x
Happy Mother's DAY!
今日はお母さんにケーキ作って持っていきました。
アメリカ風のアイシングたっぷりのチョコレートケーキ、気に入ってもらえました。
おなつも随分と成長しているね!
次に会えるのいつになるかな。楽しみにしています。
Commented by ジェイジェイ☆ at 2012-05-14 11:25 x
それは、確か『彩雲(サイウン)』というやつですね!

写真屋さんに勤めていた時に、お客さんに写真を見せてもらった記憶があります(^O^)

あまりない現象らしいし~ラッキーだね!!

でも、確かサイウンだった気がするけど…
間違ってたらごめんね~(-▽-;)
Commented by chetea at 2012-05-14 14:13
>martinさま

mamaはきっとよろこんでくれたのでしょうね。さっきもらった写真から
あったかい家族愛、感じました。

そうそう、おなつさんは、一応、
「アメリカのまりちゃんち」に行くつもりをしているようですよ(笑)
そのときはどうぞよろしく!
ビシバシ鍛えてやっておくれ〜
Commented by chetea at 2012-05-14 14:16
>ジェイジェイさま

そう!「彩雲」なのよ。わたしもあれから、あるサイトで同じ画像を
発見して、そう書いてありました。
…それより、写真屋さんで働いていたの?
ジェイさんの職歴、バイト歴、ほんとおもしろいわ〜
またゆっくり話きかせてね。
Commented by 龍琥凜のパパ at 2012-05-17 02:10 x
ちぃさんこんばんわ。
例のケーキの写真が「ジェイジェイの台所」に採用されたので見てちょ。

案の定失敗しましたわ。
特にゼリーが綺麗な透明にならんかったのは想定内ですよ。
味も、それぞれの層はそこそこ美味いのだけど、3層重なった時のこの
何ちゅうかバランスっちゅうか調和みたいなものがうまくいってなくて、
何ちゅうかへんてこりんなお味。

しかし見た目や味はともかくキモチはぶち込めました。
そんなキモチをママは続けざまに2切れも召して頂いたり。
龍は「苺は好きじゃないげん」と思いやりをくれたり。
こんな風なキモチのお返しが、また次のキモチへとつながります。
ありがとう、ありがとう。
Commented by chetea at 2012-05-17 07:17
>龍虎凜パパ

あら、昨日の午前中だったかにお邪魔したときには、まだUPされていなかったのだけど、今、見ました〜!

頑張りましたね〜パパさん。このアイデアも、チャレンジ力も、ママへの愛情も、どれもこれも、すばらしい。
微妙な味でも、へんて虎凜(へんてこりん)でも、いいんです。
ママはうれしかったはず!

ところで、余談ですけど、
龍虎凜の文字が、普通にこの漢字で変換される
我が家のmac…天才すぎやしませんか?

Commented by 龍琥凜のパパ at 2012-05-18 00:33 x
おしい!
「虎」ではなく「琥」です。
macに教えといてね。
しかしご家庭にmacってとこがすでに非凡なり。
Commented by chetea at 2012-05-18 07:40
>龍琥凜のパパ

むむ〜やられた〜!「凜」の字の「にすい」にばかり気を取られていました。失礼いたしました〜〜〜
<< ミルクティー〜丸子紅茶〜 カーネーションが買えた! >>