ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

アイスティー日和

〜夏の紅茶レッスン〜
『夏!アイスティーをたのしむ会』

c0222952_165961.jpg














今日は日中気温がぐんぐんあがり、
まさにアイスティー日和!

アイスティーがおいしいお店って…
なかなかありませんよね。
レストランでも喫茶店でも、
なんとなく注文してなんとなく飲んでおしまい。
残念ながら、なにも印象に残らない、
そんなアイスティーが多いですね。

だからこそ、おうちでは、おいしいアイスティーが飲みたい!
透明で見た目も美しく、
香りも高く、味もしっかりおいしいアイスティーの淹れ方を
いろいろとご紹介しました。

最後はみなさんご自身でセパレートティーを。
みなさん上手に2層に分かれて
歓声があがり、写真撮影大会(笑)!

マンゴーキャラメルのムースといっしょに
さわやかな夏のティータイムとなりました。

7月12日のレッスンのみ、
お席に余裕があります。詳しくはこちら >>>

こちらのアイスティーレッスン、ご好評につき、
リクエストレッスン、プライベートレッスンなど
可能な限り対応しております。
ご希望の方はお問い合わせください>>>
[PR]
by chetea | 2012-06-27 16:11 | お茶+お菓子レッスン1 | Comments(5)
Commented by akiko at 2012-06-27 22:03 x
ちぃさん、今日はありがとうございました。見た目も涼やか、香りで癒され、のど越しスッキリ、飲んだ後は気分がしゃきん!どれも本当に美味しく頂きました。今回はきっと自分でも淹れてみます。
Commented by martin at 2012-06-27 23:40 x
こちらでもアイスティー流行ってますが、既に甘い!
そしてやっぱりお茶を飲む習慣がないので、この間遊びに来たお友達夫妻に紅茶を出そうと、ティーポットでサーブしてお気に入りのティーカップを出したところ、旦那さんに驚かれた!”where is your dolls??”と冗談言われました。
おままごとだと思われたらしい。それくらい、こっちではお茶のセット持っている人が少ないということだわ!
ティーバッグにはいった紅茶しかみんな飲まないみたい。
美味しい紅茶、今度ネットで仕入れるかしないといけないわ。
日本茶は送ってもらったのがあるので、安心なんだけど、おいしい紅茶を入手するの難しいとは思わなかった!!
Commented by chetea at 2012-06-28 08:05
>akikoさま
アイスティーがこんなおいしいものだったとは!と思ってもらえて、私もすごく嬉しいです。最低限の道具でも、十分おいしい紅茶を淹れることができるので、ぜひおいしいお茶時間をおうちでも楽しんでみてくださいね。またお会いできますように。
Commented by chetea at 2012-06-28 08:12
>maritnさま

さすがアイスティー誕生の国!!
でも人気はあるけど、やっぱり甘いんだね・・・
それに、そのおままごとジョークも!アメリカだなあって感じます。
スコットランドから移住してきた人たちの家庭なら、ティーセットで紅茶を楽しんでいたるするのかな。
アメリカってお水は軟水・硬水どっちだっけ??
またゆっくりアメリカのティー事情、聞きたいわ。
Commented by martin at 2012-06-29 08:34 x
そうなんだ、アイスティー誕生の地なんだね。
アイスティーはよく見かけるけど、暖かい紅茶飲んでいる人なかなか観ないよ。皆コーヒーの気がする。
スーパーの紅茶コーナーは、ハーブティーが多くを占めていて、紅茶の色んな種類が並んでいる感じではないです。
あってもティーパックに入っているので、ティーポット要らないみたい。
お水は日本と比べると硬水だけど、場所によって違うみたい。
でもやっぱり日本のシャンプーとか使うと泡立ちが弱かったりするから、硬度は高いんだろうね。
また調査してほしいことあったら言ってね!
<< 夏のテーブルで… ピアノを聴きに。 >>