ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

娘がおもしろい件。

夕べ、娘に本を1冊読んでから、
まだ家事が残っていたので、
寝るまでそばにいないで、2Fからリビングに下りてきたわたし。

数時間後に、ずいぶん風が涼しくなったので、
エアコンを消しに再び2Fへ上がると…
寝息を立ててすっかり気持ちよさそうに眠っています。
仰向けに寝ている娘はパジャマがはだけてお腹丸出し。

ん?
暗くてよく見えないけど、お腹に何かが乗っている。
近づいてみると…目覚まし時計!!
そんな重いものがお腹に、しかも手で支えてるわけでもなく
まあるいお腹に、バランスよく乗ってる。
丸出しのお腹に目覚まし時計がのってるんですよ(笑)!
取ろうとすると、しっかり汗で密着しておりました…

パジャマをなおして、
代わりに大好きなひつじのぬいぐるみをのせてあげました。

c0222952_12241539.jpg











ちなみにこのひつじの名前、
「メーリさん」なんです。
確かに♪メ〜リさんのひつじ〜♪って歌いますけど、
あれはメーリさんじゃなくて、メリーさんだし!
しかも、メリーさんって羊じゃなくて、人の名前だよね。

そういう細かいところが
けっこう笑えるうちの1年生です。

c0222952_12115123.jpg
[PR]
by chetea | 2012-09-07 12:30 | 家族 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-07 18:15
子供って思いもかけない事をして笑わせてくれますよね♫
それがとてもリラックスになって
体中の力がぬけてハ〜!!ってなることありませんか?
私は息子の小さい時のおもしろ語録ビデオ特集をたま〜に見て
一人でぶひぶひ笑ってます♫
娘ちゃんかわいい・・・・・
そう言えばメリーさんは羊の名前じゃないんですよね・・・
今、はっきり確認いたしました(爆)
Commented by chetea at 2012-09-07 20:44
>yoshikoさん

子どもが大きくなっても、ビデオなり日記なり、何かしら記録が残っていると、いいものですよね。このメーリさん、いつまで大事にしてくれるのかわかりませんけど、薄汚れたメーリさんも娘が大人になってから懐かしい記念の品になるのでしょうかね。
<< りんごがやって来た! お茶会のお知らせと私の紅茶スタイル >>