人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

秋冬のマンゴー

今年の秋は
外国産(タイかな?)のアップルマンゴーが
よく出回ってましたね。
最近は少しお値段も上がり、ひかえめに並んでいますが、
すこし前までは、お手頃価格でゴロゴロと売られていました。

マンゴーといえば、夏のフルーツのイメージが強いですね。
確かにあのトロピカルな雰囲気は夏にぴったり。
マンゴーをつかったケーキも、
パティスリーでは夏の商品の定番ですね。

さて、今日は、お買い得品コーナーで買った
完熟アップルマンゴーをつかって、
「マンゴーキャラメルジャム」をつくってみました。
濃厚なキャラメルが入ることで、
夏のイメージががらりとかわり、秋冬バージョンに。
マンゴーとキャラメルのペアリング、大好き!

マンゴージャムとキャラメルクリームをそれぞれつくってから
ふたつをmixします。

秋冬のマンゴー_c0222952_924466.jpg秋冬のマンゴー_c0222952_924479.jpg





































瓶に入れたら完成!
しかし、これ、なににトッピングすればおいしいのかな?
パン?スコーン?
いやいや、単独でじゅうぶんデザート感覚…。
スプーンでむしゃむしゃ食べないように気をつけよう(笑)。
by chetea | 2012-11-15 09:25 | お菓子
<< 依存症? ほっくりおやつ >>