人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

元気ですよ。

ブログの更新を数日してなかったので、
体調悪いの?とか、忙しいのかな?とか
みなさんからいろいろお声が…。
気にかけてくださってありがとうございます。

特に理由もなく、更新を怠っていたので・・・
なんだか申し訳ない気持ちです。(反省)

ほんと、いつもと変わりなかったです。
週末は家族で買い物にでかけたり、
家の大掃除をしたり。
子どもと遊んだり。(人生ゲーム、逆転勝ち!)
お菓子も作ってましたし。
年賀状も作成開始。

今日は友達のおうちで急遽お茶会のお誘い。
お茶道具持参でいそいそと。
お茶汲み係です。
「OLのお茶汲み」についてはいろいろと
ご意見が分かれるところですが、
淹れたてのお茶の香りを楽しめたり、
おいしい、ありがとうと言ってもらえたり、
それはそれでいいような気もしますけど。
…余談でした。

さて、ダイジェスト画像。

元気ですよ。_c0222952_2105435.jpg


















↑アップルシュトルーデル。
うす〜く長〜く伸ばした生地で
りんごをくるくると巻いていきます。
ひさしぶりに生地を手ごねしたら、
翌日腕が上がらないくらいの筋肉痛になりました(汗)。

元気ですよ。_c0222952_211469.jpg











↑娘が明治カールの手作りキットで作りました。
「おらが村」。チョコペンに四苦八苦!

元気ですよ。_c0222952_2114872.jpg











↑ロールケーキの生地、いろいろ試してます。
別立て、共立て、薄力粉、米粉…。

そんなこんなで、
元気にしてますので〜。

ちゃんと更新します、ね。
来週から忙しくなりそうです。
by chetea | 2012-12-10 21:09 | ちぃさんのひとりごと
<< クリスマスデザート 晩秋の便り >>