人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

出張お菓子レッスン

市内のとある地域の奥様方の集い。
新年会をかねて毎年開かれる企画で
お菓子教室のご依頼をいただいき、伺ってきました。

地域のコミュニティーセンターの
ちいさなオーブンレンジ1台だけなので、
できるだけ作業も単純で、焼き加減も難しくない
レシピをセレクト!
「いちごとヨーグルトのケーキ」を作ってきました。
毎度のことですが、外部でのお教室のときは
バタバタしていてすっかり写真を撮るのを忘れます。
そしていつものごとく、試作段階の画像でスミマセン…

出張お菓子レッスン_c0222952_17594156.jpg


















いちごをうんとおいしくする小ワザもご紹介。
材料を順番にぐるぐる混ぜていくだけの
シンプルな作業なので、
みなさん協力して手際よく作ってくださいました〜!

焼き上がりを待つ間に、紅茶も2種類ほど
楽しんでいただきました。
2年前にちらっとお話しただけの淹れ方のポイントを
ご記憶してくださっている方もいらっしゃって、感激!!

そうそう、みなさんがお昼に召し上がっていた
特上のお弁当をごちそうになりましたよ。
(お弁当というより、小さなおせち並みの豪華さ!)

出張お菓子レッスン_c0222952_1865078.jpg
















K地区のみなさま、本日はありがとうございました。
ご家庭でもケーキと紅茶、ぜひお楽しみいただけたら、
と思います。
by chetea | 2013-01-27 18:19 | お茶+お菓子レッスン2
<< パンとアンパンマンと。 紅茶でホロ酔い♡ >>