人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

よくばりちぃさん

このところのわたし。
よくばりな自分に手を焼いています(笑)
自分のことなのにね…コントロール不能。

作りたい料理、パン、お菓子がいっぱい。
スーパーは危険!食材をみてはつくりたいものが
あれこれ浮かんで、気づけばカゴがいっぱい。

観たい映画、読みたい本がいっぱい。
映画を観て原作を読んだり、
原作を読んで映画をみたり、がたのしい。
単館系の映画もみたいのがいろいろ。
ひさしぶりにキターーー、映画熱。

なにもやる気が起こらないよりずっといい、
とは思うんだけど、
よくばりすぎても、1日24時間は変わらないよ…。


キャロットケーキ
いつもはすりおろしたにんじんをいれるのだけど、
千切りのにんじんで歯ごたえをだしてみました。

よくばりちぃさん_c0222952_16442412.jpg



















ベーグル
ひさしぶりに焼いたら、成形がへんてこになりましたが、
ヘーゼルナッツとチョコをいれた味は最高!

よくばりちぃさん_c0222952_1645172.jpg

















金柑の甘露煮
じゅわっと口に広がる金柑の香りと甘み。やみつき。

よくばりちぃさん_c0222952_16465491.jpg
















まだまだ、こんなもんじゃないんです。
載せたのはほんの一例。

そして襲ってくる睡魔。
今夜は早く寝よう。
時間がほしい…
by chetea | 2013-02-27 17:05 | ちぃさんのひとりごと
<< 春めいた陽気に誘われて 蒸しブーム >>