人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

春のある日のこと。

今日は束の間のんびりDAY。

作りたかったものを少しずつ。
しょうがの黒糖煮。
コトコト。いい香り。
パウンドケーキ作ろうかな。紅茶にいれちゃおうかな。

春のある日のこと。_c0222952_1271114.jpg













そしてこちら。大納言のラム漬。

春のある日のこと。_c0222952_12112391.jpg


















能登の大納言にひたひたのダークラムを注いで。
ドライフルーツはよく漬けますが、
大納言、どうなるかな??
しばらくこのまま眠ってもらいます。

離任式で学校へ行った娘が、
早々に帰ってきたので、ティータイムをはさんで…

春のある日のこと。_c0222952_121255100.jpg


















バナナケーキとキームン紅茶。
どっしりもっちりの、バナナそのものの味わい。
あ〜あ、今日も甘いものたべちゃった・・・

そのあと庭をひとまわり。
冬のあいだに、
あちこちから風に乗って飛んできたゴミを拾って
ちょっと気分すっきり。

さ〜、ごはん、ごはん。
今日はスープだ〜!
by chetea | 2013-03-28 12:42 | お菓子
<< 栗さんさようなら。 今日のおやつ >>