人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

いろいろありすぎました…

今日は朝4時から起きてます。
早朝から海岸清掃があったから?
いいえ、それなら5時半起床で十分間に合います。

実は今朝、うつぶせで寝ていたとき、
足裏の指の辺りがこちょこちょとかゆくなったので、
なんだろ?と足をパッと振りはらったとたん…
表れたのは、体調10㎝以上ある黒く細長い何か!

「ギャ〜〜〜〜ッ」
と叫び声を上げてベッドから飛び起きました。
尋常じゃない叫び声に、主人も娘も目を覚まし、
暗がりのなか凝視してみると、
ムカデ。。。鳥肌〜。

タオルケットに引っかかったところを、捕獲。
ベランダから放りだしました。

おおお、おぞましい。
刺されたような痛みや腫れはなかったものの、
気持ち悪さと怖さで、ひたすら足を洗い、
シーツも即交換。
おかげですっかり目が覚めてしまいました。

実は、2週間前に、毛虫(おそらくチャドクガでしょう)にやられて
足がひどくかぶれて酷い目にあったばかり。
今もまだその跡が全然消えなくて、
とってもイヤな思いをしているところなのです。
そこに今度はムカデですか!!

もう勘弁してください。。。。

そして海風にあたりながらの海岸清掃でグッタリ。

いろいろありすぎました…_c0222952_183424.jpg

















終了後のおたのしみ、ブドウ狩り。

いろいろありすぎました…_c0222952_1834244.jpg

















お昼は久しぶりに再会の友人とのランチで、
財布をわすれて、陽気じゃないサザエさん。

駐車場から出るときには、
コンクリートの擁壁にタイヤのホイールをこすり(泣)…

これから納涼会なのですが、何が起こるのかしら。
買ったばかりのやきそばを落とす?
盆踊りでつまづいて転倒?

もういいよね?神様。
by chetea | 2013-08-10 18:37 | ちぃさんのひとりごと
<< 海の家へ Decolation Cake... >>