人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

ハロウィンのお菓子レッスン終了〜♪

本日レッスン最終日でした。
ミモザのハロウィンツリーがお出迎え!

ハロウィンのお菓子レッスン終了〜♪_c0222952_14174463.jpg
















このシーズン、ハロウィンカラーのお菓子は
どこのお店にもたくさん並んでますが、
やっぱり自分で作りたい!!!
だって、楽しさも喜びもおいしさもひとしおだもの!

きっとそんな気持ちで今回参加してくださった方々、
どなたもとっても上手に作業をこなしてました〜!

ハロウィンのお菓子レッスン終了〜♪_c0222952_14153259.jpg
ハロウィンのお菓子レッスン終了〜♪_c0222952_14153750.jpg































能登のかぼちゃのペースト、
ヴァローナのココアパウダーなど素材にもこだわった生地。
キレイにマーブルになってますね!
焼きたても、時間がたってからも、し〜っとり!

ティータイムには、ふるっふるの黒ごまブランマンジェも
召し上がっていただきました。
紅茶は、アッサムのミルクティーね!

ハロウィンのお菓子レッスン終了〜♪_c0222952_14153342.jpg

















ラッピングもこんな感じに完成!↓↓

ハロウィンのお菓子レッスン終了〜♪_c0222952_14194799.jpg


















このままおともだちにプレゼントするもよし、
おうちで家族と召し上がっていただくもよし、
ぜ〜んぶひとり占めするもよし!(それは、いいのか?)

そして、アイシングクッキーにチャレンジした方も
いらっしゃいます。

ハロウィンのお菓子レッスン終了〜♪_c0222952_14153916.jpg




















ハロウィン型のクッキーに丁寧にアイシングを施していきます。
アイシングクッキーって、見た目がかわいいだけじゃない。
みなさんが想像してるよりは、甘すぎないし、
カリッとした食感でなかなかおいしいのよ〜!

最終日の今日は、おかあさんと女子大生の娘さんの
お二人で一緒に参加してくださった方も!
今ドキの若い子は、とにかく飲み込みが早い!
手も早いし、絵のセンスもあるのね〜

まずこちらは私作の見本。↓↓

ハロウィンのお菓子レッスン終了〜♪_c0222952_14154078.jpg
















そしてこちらは母娘さんの作品!↓↓

ハロウィンのお菓子レッスン終了〜♪_c0222952_14153846.jpg
















さすが、若い子!おもしろセンスも抜群!
おばけに「おばけ」って書いてるし!!!(笑)
かわいいです。ふふふ。
おかあさんも絵心があって、アレンジ上手でした!


ハロウィンパーティーには、
オシャレに着飾って仮装して登場するだけじゃなく、
さりげなく手作りのお菓子を持参するのも、
ぜったいステキ!!

これからもちぃさんのレッスンでは、
ステキ女子を応援していきます♪
みなさん、ありがとうございました〜!!!
by chetea | 2013-10-19 14:38 | お茶+お菓子レッスン2
<< いちじく・オンパレード! 秋はやっぱりミルクティー! >>