人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

今月はスペシャルレッスン!『トルコのお茶会とトルコ料理の会』参加者募集!

11月・特別レッスンのお知らせです!

今月は、トルコからゲストをお迎えしての限定スペシャルレッスン!
トルコの紅茶、お菓子、さらにトルコ料理ランチまで楽しめる
お得なレッスンです。
オリーブオイル、スパイス、ヨーグルト、胡麻、ザクロなど
美容と健康によい素材を使ったお菓子とお料理だから
女性にうれしい、ココロもカラダも大満足の内容!
お席が少ないので、ご予約、お急ぎください。

『トルコのお茶会とトルコ料理の会』

ゲスト…エイコ セルテルさん(トルコ在住)
現地での紅茶や料理の楽しみ方や特徴、
トルコの暮らしなどいろいろと伺います。
今回、食材を現地からたくさん持ってきてくださいます。

チャイ(紅茶)はトルコ人の暮らしに絶対に欠かせないもの。
日本やイギリスの紅茶とは異なる独特の文化「トルコチャイ」の
楽しみ方を、トルコ式のお茶会を通して体験してみましょう!

今月はスペシャルレッスン!『トルコのお茶会とトルコ料理の会』参加者募集!_c0222952_17264655.jpg
今月はスペシャルレッスン!『トルコのお茶会とトルコ料理の会』参加者募集!_c0222952_17413967.jpg



































さらに、おうちで手軽に楽しめるトルコ料理もご紹介!
トルコ料理は日本人の口にとっても良くあいます。私も大好き!
でも残念ながら、金沢にはトルコ料理店がない…(泣)
今回は、トルコ料理を味わえるとっておきのチャンス!
レッスンでは”ポアチャ”と呼ばれる伝統的なパン菓子を
みなさんで一緒につくります。

今月はスペシャルレッスン!『トルコのお茶会とトルコ料理の会』参加者募集!_c0222952_17543382.jpg

















■menu
①トルコのお茶会
・トルコの茶道具を使って、トルコチャイを淹れてみよう!
・トルコの伝統菓子やお茶会に欠かせないお菓子が盛りだくさん!

②簡単トルコ料理
・羊飼いのサラダ
・レンズ豆のスープ
・”ポアチャ”をつくってみよう!

■日時
①11月19日(火)10:00〜約3時間程度
②11月22日(金) 〃 満席
追加③11月25日(月) 〃 満席
各回とも定員4名様まで。2名さまより開講します。
*食材を現地で調達しているため、限りがありますが、
別の日程をご希望の方はご相談ください。可能な限り対応いたします。

■場所
自宅(石川県かほく市内)…詳細はお申し込み後にお伝えします。

■レッスン料
紅茶、お菓子、ランチ、おみやげ付き
お1人様 3500円
(※キャンセル料については注意事項の欄をご覧ください)

■持ち物
エプロン、手ふきタオル、筆記用具、カメラ(必要な方)

■お申し込み
メール、またはfacebookのメッセージ欄からお申し込みください。
メールはこちら >>>

折り返しこちらからお返事をいたしますので、
お名前、ご連絡先(電話番号、メールアドレス)をお忘れなく。


〜参加ご希望の方は下記の注意事項を必ずお読みくださいませ〜

■注意事項
※自宅教室につき、女性の方に限定させていただいています。

【キャンセルについて】
材料、その他準備の都合上、キャンセルの場合は
レッスン日の2日前までにご連絡ください。
レッスン前日よりキャンセル料(レッスン料の80%)が発生しますが、
レシピ、保存が可能なお菓子等はお渡しいたします。

【お子様連れでのご参加について】
火や熱湯を使用するため危険が伴いますので、
お子様を連れてのご参加は、なるべくご遠慮いただいております。
やむを得ずお子様とご一緒に参加される場合は、
その旨を事前にご連絡いただき、
当日はお子様をおんぶしたり、気の知れたお友達とご一緒に
参加するなどのご配慮をお願いいたします。
なお、レッスン中のお子様のケガ等につきましては、
責任を負いかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
(お子様用のご試食、お飲み物等のご用意はございません)
by chetea | 2013-11-06 17:59 | お茶+お菓子レッスン1
<< レッスンレポート 素朴がいいね! >>