人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちぃさんの暮らしの手帖

chetea.exblog.jp

さようなら2013年

あっというまに大晦日です。
クリスマスの仕事が終わったとたん、ホッとしたのか、
絶妙なタイミングで風邪を引きました。
いつもは秋に風邪を引きやすいのですが、
今年の秋は大丈夫だったので、油断したかも…。
おまけに耳が痛いと思ったら、中耳炎(泣)。
今年は春の腰の骨折に始まり、歳の瀬までホント散々…。

それでも、ゆっくり休むことができない性格。
今年はいつもにまして、大掃除がんばってしまいました。
NHK「あさイチ」で紹介されて、どこへ行っても売り切れてた
あの「粉」たちを仕入れ(笑)、
あっちもこっちも磨きまくりましたよ〜!
家中スッキリしました!
他、気になるところはあたたかい季節に…(!?)←しないと思うけど(笑)

昨日までにほとんどの掃除を済ませたので、
今日は2013年のお菓子作り納め!
冷蔵庫のフルーツを始末しながら4種類つくりました。
ピカピカに磨いたキッチン、また汚れましたけど〜(苦笑)。

さようなら2013年_c0222952_0235087.jpg











お花は定番の松や千両に飽きてしまい、和洋折衷に。
お鏡は、もちろんお砂糖バージョン、
そしてバランスの悪い温州みかん。超実用派(笑)!!!
縁起のよい紅白の鏡餅は石川県ではおなじみですが、
ここだけだそうですね。
お正月はいつも主人の実家で過ごすので、
自宅でお正月の準備といったら、せいぜいこれぐらい。
お客様をお迎えするおうちに比べたら、
なんともお気楽なものです。


今年も、たくさんの出逢いがありました。
家族、友人、教室の生徒さんなど、多くの方々に支えられ、
成長させていただきながら、楽しく一年過ごせたことに感謝です。
来年もみなさまといっしょに幸せな時間を過ごせますように。

さようなら2013年、2014年は飛躍の年に−。
by chetea | 2013-12-31 00:44 | ちぃさんのひとりごと
<< こんにちは2014年 クリスマスレッスンおしま〜い! >>